でかい台風が来てからずっと精神面の調子が悪い

おまけに季節の変わり目で体調も悪い

今現在生きている上でメリットがあまりない

それは今に限ったことではないんだけど、私のとる行動ひとつひとつが吉と出るか凶とでるか、わからない

だから行動できない

結果マイナス地点から動かないのでどうしたって凶

行動しない という本質的な失敗を毎日繰り返している

失敗するのが怖いので初めから失敗しておく

なのに文句言ったりする

私は本当に卑屈な人間です

自分がどうしたいのか、どうすれば幸せなのか、全くわからない

自分という人間が幸せを感じてることがとても不快 気持ち悪い

毎日なんの努力もしてないくせに一丁前に幸せとか言ってんなよ と思う 

同じように自分みたいなのが不幸を感じることも不快  

家にいるだけでなにが苦しいんだ と思う

こんなこと自分以外の人には思わないのに

なぜか自分にはサディスティックになる

だから無になりたいのに無になれない 

常に脳がフル回転してて喜怒哀楽を行ったり来たりしてる

毎日部屋に引きこもって感情を持て余してる

仕事してればもっと有効活用できるのだがやる気がないので今はやらない 

最近面白いことは特になにもない 先週くらいまで大体毎日なにかしらあって楽しかった 

やたらと映画を観に行ったりしてた

一人の時間が多いから一人で見るのだけど、映画は一人で見るものだなと思う  

他人の意見に振り回されやすいからこそ他人の感想は聞きたくない

自己完結してからでないと人と映画の話すらしたくない

プライバシーにかかわる重大なこと

映画に限らず、人は他人の意見を聞くと物事にフィルターがかかってしまう

自分の中で塗り替えたい事柄だけ人に相談すればいい

肯定、共感、だけで大体の人間関係成り立っているなと感じる