バイトが終わり電車に乗って家に帰る

 

ドン・キホーテカラコンを買った

友だちの同居人の話を聞いて自分の機嫌を取る

私は大丈夫と自分に言い聞かせる

自分でなんでも解決できるはずなんだ本当は

人を変えようとする自分がおかしいと、そんなことは何年も前から理解している

 

人の言葉はいつになったら忘れられるか

絶対一生忘れられないんだよ

不思議と言葉は忘れても、その時の気持ちはずっと覚えているもので、一度感じた感覚は何年経っても繰り返し私を殺す

 

他人の言葉に含まれたそれ以外の感情は私にはわからない。憶測で決めつけたくもない

言い放たれた言葉が私には全てで

 

10パーの言葉も私は100で受け取る

みんなそうだと思うから。

伝え方はいくつもあるのに、自分も他人も言葉を操るのが下手すぎる

心と口は脳みそで繋がっているからこそ難しい

言葉が感情を持たなかったらいいのに

と思う

 

今の自分が1番大切にしたいのは子供たち

子供たちに生かされているから私も子供たちに返したい

辛い自分はもう嫌だ

弱みを見せて人を操る自分ももう嫌だ

死んで欲しい

本当は本当に私は私が大嫌いだから

本来の自分と生きていかないといけないくらいなら今死にたい

 

だから嘘をついて毎日暮らす

毎日を手作りするってこういうことなのか

私はずっとハンドメイド作家をしていたのか

生業:ハンドメイド作家、無責任アーティスト

 

みんなが同じベクトルで生きられないことがこんなにも辛いとは

理解していたつもりでなんの意味も考えていなかった

他人に興味のない人間は成長できない

この言葉が刺さって死んで欲しい

この感情はどこかに吐き出さないと己を殺す武器になるから

感情はできるだけ文字や言葉にするべきなんだよね

だから私はこのブログをやっている