令和いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、はなです。

このブログを読んでくれている人、今日は何して過ごしてましたか

 

私は日々幸せと不調を繰り返しています。

1人の人生はあまり上手くいっていません。

幸せが大きすぎて反動が苦しいだけなのか。

病気自体は良くなっていません

始めたアルバイトは5回くらいで辞めました。なんのバイトをしてもだけど、退勤後毎回手が血だらけになってしまいます。

学校も行けていません。授業中も常に発作が起きないようにドキドキしているので授業全く聞けなくなってしまった。

家にいると自傷行為が止まりません

夜中になると幻聴が止まらない

外を歩く人は皆私の悪口言ってるのかな

やっぱり私気持ち悪いのかな

自分が汚くて汚くて仕方ない

 

それでも結局、なんであの子何不自由なく生活しているのに病んでるの?と聞かれてしまう

私は人間苦しいと言うことに基準などないと思うけど。まあ人の価値観は否定できない

私は間違いなく幸せだし、環境に対して不満を持ったこと一度もない。自分の置かれてる環境と自分の価値観がズレがあるからこそ苦しい。望んで生まれてきたわけじゃないし、世の中の価値観と私の価値観が違うだけで責められるのは悔しい

私の生きる環境が世間一般的でいう幸せなら幸せなほど、根拠の無い主観的な幸せを押し付けられれば押し付けられるほど、生きづらさの数値は比例する

私が私の事認められないのなら一生私は幸せの中で苦しむんだよ そんな皮肉耐えられないでしょう

私の感じてる幸せや楽しいや可愛いは日常生活を捨ててまでして手に入れたものたちなので、守りたいものでもあり同じくらい手放したいものでもある

 

好きな人たちが好きと言ってくれる自分、また少しずつ好きになっていけたらいいね

グレーゾーンをもっと知りたいです。