自己認知

 

本物の自分がよくわからなくていつも頭の中で会話している

何をするにも会議が始まる

寝る寝ない、トイレに行く行かない、どっちがいいと思いますか?自分が辛い方選べば?もう1人の私が全ての権力を握ってる。

どっちでもええやろ普通に馬鹿かよ

って思うけど何故やめられないのか全然わからない

こんなことが生きづらさの根本的な理由だなんて本当に馬鹿げてる

ここ数年感情のまま動くということをしていない

水のように生きてるフリして頭の中ではバチバチな上下社会が成り立っている

水みたいにサラサラ障害物を避けて生きていたかった

私の人生はどちらかと言うと排水口のような感じだな、すぐ詰まる、なんか汚い

リストカットとかodとか他人を困らせることはもう飽きてしまった

他人に心配されなくても、私がやばいなんてこと私が1番わかってる

 

自分のキャパシティわからないし常に理想の自分を基準に生きているからなのか本物の自分が全然わからない、自分がどこに立ってるのかもわからない

分からないから理想の自分に自分を押し付けてしまってるだけなのかもしれないけど

こんなことを考えていたって結局私だけの問題なのですがね

そう考えると心が楽です

意味の無い悩みだから誰も巻き込みたくない

悩む必要ないんだよって言ってる自分もどこかにいて、客観視している自分が濃くなる時もあるから

自分の中に2人居るのは良し悪しだな

助けてくれる時もある

まあだいたい強い方の私にねじ伏せられてるけど

そっちの自分相手にしなければいいんだけど

負けず嫌いでお人好しだから都合よくてのひらで転がされてしまうね

はなちゃんはただ間違ってる自分に間違ってるって意思表示出来ないことが毎日悔しいんだね

自分に嫌われることが一番怖いんだな