惰性

 

夕方バイトの研修に行っていた

夜は鬱が始まってた

さっき湯船に浸かって食器を洗った

一日が終わった

最近鬱が始まる前に切り替えてやれることをやることにしてる鬱になっててもタバコ吸って勢いでやる

 

ちょっと前は、自分のことどうも思ってなかったのだけど最近は自分のこと好きじゃない

行動とか思考とか容姿が嫌い

自分という物体が嫌いなわけじゃない

私が好きなものは好き

私の好きは間違いなく合ってる

私を取り囲む環境も私そのものならば、私という概念は好き

だが仮に私の周りの人の好きな私が、わたしのきらいな私だったら、また私は私のこと嫌い

めんどくさい

私が嫌いな私は私を苦しめてくるので

私対私の関係でずっと悩んでる

その仲介に入ってくれちゃう人がいるともっと悩んじゃう

私と私の問題だから私と私で解決しないと

でも他人は、私の嫌いな私と好きな私、区別できないと思うから 難しいね

まずは私と私が仲直りしなきゃいけないんだけど、もう19歳にもなると小学生の仲直りより難しい

明日も明後日も病院だ、寝なきゃ