死をお守りに

 

ポケットにいつも死が入っているんだって、死はポケットの中にいるもう1人の私ということ。だから仲が悪くなることもあれば、仲良くなろうと努力することもある。

 

おととい、ヒステリックモンスターが出現してしまったため、深夜に精神病棟に運ばれて監禁されてた。環境が変わって体調もよくなったら家に帰ろうって言われていた。だが、時間や食事、原則3ヶ月入院の大部屋移動、断酒会の教材代の請求。それより戸惑ったのはマニュアル通りの「患者チェックシート」1.あなたは自殺願望がありますか?ないですよね。2.あなたは抑鬱ですか?はい3.あなたは突発的な行動をとりますか?いいえ などの項目に看護師が淡々とチェックを入れていく。 そもそも二泊目安の予定だったのに、月間スケジュールが渡されたり、2週間経てば外に出かけられるとか、意味わからない。閉鎖やん。主治医の意図と違いすぎて、みんなに騙されたとパニックを起こして、病院からパジャマのままこっそり逃げて走って遠くまで行ってどっかで薬買って致死量飲んで山の方行って寝ちゃおうと思ってた。そしたらお父さんが走って探しに来てくれた。

 

 その日家に帰ってもこれまでに見たこともない地獄が見えて。天井から女に笑われてるし看護師にも笑われてるし笑うなばか。自殺以外もあ私が幸せになる手段ないから死のうとしたら、家族の一言で踏みとどまることができた。

 

朝起きて、昨日までの記憶が滅茶滅茶怖かったしばかみたい。自分を犠牲にして私の馬鹿げた行動を引き止めてくれてありがとうと申し訳ない。結局嫌いな他人とかなんてどうでもよくて、どうでもよくない笑ってて欲しいと思うのが私の好きな人。別に少ないままでよいし。みんな東京にいるからつらいけど

みんなと同じレールの上なんて歩きたくないと一番思っていた私が、1番取り残されることを恐れて、みんなから見えない道で同じゴール地点を目指して全力疾走していた。馬鹿みたいに生き急ぎ野郎なんだな

 

そんなこんなで本日はグッチのピアスとギャルソンのハッピーバッグみたいなのを買ってみたひとつはドットのスニーカーとGOOD DESIGHN SHOP のクマのぬいぐるみだった🐻

おかあさんに買ったのは同じスニーカーとCDG×はらだおさむのシャツのあまりの布だっからエプロン作るらしい

あとは、しゅんくんから本を預かるため穴場喫茶に行っりプリクラ撮ったりお父さんと3人で韓国行った

 

明日はおきたら服を着替えてメイクして公園に、借りた本を読みに行く