今日は天候のせいか、感情が急旋回急上昇急降下している

いい日もあれば悪い日もあって、明日はどんな日になるのか楽しみもあれば不安もある

 

今日は映画を二本みた。どっちも原作が作者の自伝だった

一本目は精神科に入っていた女の子の自伝で、二本目は14歳でヤク中売春婦になった女の子の自伝

一本目の17歳のカルテは最近ハマっててよく見るんだけど、二本目はリスチーネ・fていうドイツ映画で今日初めて見た

昨日ドーバーでお父さんとたまたまラフを見てたら、秋冬の新作が並んでてこの映画がモチーフになってた。

ただでさえいつも高いし、驚くほど可愛いってわけでもなかったのに、異常に高過ぎたから気になっちゃって今日お父さんと借りに行ったのだが、本物のデヴィッドボウイが出ていてナルホド❗️😃となった

 

普通の女の子だった子がどんどん薬物依存になってく日常がただ映し出されてる

見ているとふわふわした気持ちになる、楽しいふわふわとかではなくて、薬飲んだからだと思うけど、寝ぼけてる時とかちょっと酔っ払ってる時みたいな感じ。

知らん間に私の処方せんも、映画と同時進行でかなり減っていってた。多分メンタル相当整ってないと見るの危なそう

 

明るいシーンが一回もなくて上がる場面一回もない。けど臨場感が半端なくて、自分は見ているだけなのになんとなく薬物依存者になってく感覚がする

私は感情移入しがちな性格なのか、主観的になっちゃってどんどん沼にハマってく感じがした。たった2時間の映画なのに映画で省略されてる時間も、自分もそこにいた感じ。

いつも客観的に物事見れる人は、多分違う見方ができてそれはそれで楽しそうだ〜

私が少女漫画の実写化とか見る感覚なのかも

まあ見ないのですが。つまりそういうことなんだろうな。

 

レオンとか好きでよく見るけど、あれは泣けちゃったりする。

でも今日見たのは、変に媚びてなくて等身大の女の子が見れるからとても好き

 

明日は友達とお昼ご飯を食べにいく、楽しみだ。今日は早く寝よう