🎂

 

眠れないからブログを書く

 

今日は1週間ぶりに東京に戻りました、1日だけ。女が好きそーなカフェに行ったり、病院に行ったり、銀座で服見てご飯を食べた。お昼に行ったカフェ、OLが無表情でパンケーキの写真撮って無表情で食ってた。「#お洒落さんと繋がりたい」の裏側を見た。たまにあの光景の見るけど私はめっちゃ好き、女の子だなって思うし気分良くなる

 

実はこの前、お医者にめちゃくちゃ怒られ実家帰れと言われたから、その日に帰って今日でちょうど1週間経った。

最初は自分はどこにいても無理だ、とか思っていたけど最近眠れる日もあったりして調子が良い。特に人に会ったりとかはしてないけど、図書館行ったり、家族で回転寿司行ったり、映画見たり、お母さんとサーティーワン食べたり、お父さんとも食べた、なんか楽しい

今もチョコとか食べてる。二の腕がぷにぷにしてきた、それくらい心もぷにぷにしきて余裕って言ってる。だから眠れなくてもヒスりません

昔はお化けが怖くて眠れないと布団かぶってたけど、お化けより何より自分が1番怖いということに気づき無敵になった

 

最近AbemaTVで、恋愛リアリティーショーみたいなのを永遠に観てる。お前さWってなるくだらなさがたまらなく楽しい。私ってわりとそういうことですぐ楽しくなっちゃうってことも思い出した

もしかしたら私は千と千尋の神隠しの千みたいに、湯婆婆にいろいろ取られてるのかもしれん。ほんとははなって名前じゃないのかも。前に千と千尋の神隠しを見たときに、湯屋のタイムカード的なやつに「はな」って名前が紛れててすごく焦った。これはありえるな

はなじゃないならなんなんだろうな〜パンジー……Wとかだったらマジでやだ

 

最近見た映画で面白かったやつの話をします。

17歳のカルテっていう映画です。若いウィノナライダーがめちゃくちゃかわいくてショートが似合う。アンジェリーナジョリーさんも素敵だった

もともと原作が自伝らしく、ウィノナライダーが原作に共感して、製作総指揮と主演をしたらしい。境界性パーソナリティ障害の話なのだけど、主演の2人とも実際シャブ中だったらしくてだからこそめちゃくちゃリアルで、ドキュメンタリー番組見てるみたいだった

 

あと、今日は大好きな女の子の誕生日だ。何だかんだちゃんとお祝いするのは今年で3回目だ。チェキを見返してたら15歳の自分とか出てきて、あのちゃんも私も顔がどんどん大人になってた。

なんとなーく日々を過ごしていたけど、気づかないうちに女の子は大人になるんだなぁ(T . T)とか思った。あっという間に過ぎた時間だったけど、いろいろあって、その中でも拗れていた時期もあったりとか懐かしい。懐かしいって思えるくらいあのちゃんの進化を見てこれたことが嬉しい

内容のある話久しくしていないから、次会ったら内容のある話をしたい

アイドルとしてではなくて人として好きだということとか、「人」という漢字で例えるならあのちゃんは二画目の部分です。とかな

私だけじゃなくて皆もきっとそうだってことも

どんな顔するかな、嬉しい顔してくれるかな、そんなの知ってるよって言ってくれるかな。まあ、あのちゃんが笑えばそれで良い、あの顔を見るとホッてあったかくなる。あとは、ただ言えるうちに言っておきたいだけというエゴ

好きでい続けられることに自信を持ってなさそうだから

 

最近はそんな感じだ

書くの飽きた、寝る