時と場合


最近のブログ読み返してたけど思ってること全く書けてなくて嫌悪感
だから思ったことをだらだら書いていこうと思う
いきなりだけど私は人生を楽しくしたい
今が幸せじゃないって言ったら本当に嘘になると思ってる、やりたいことしかやってなくてしかもやりたいことができる生活幸せじゃないわけがないよね、心は幸せじゃなくても完全に幸せな状況
でも何をしてたって後ろめたさが消えないし心の奥底から楽しんだことがほとんどない
だからと言ってやりたくないこととやりたいことを両立すれば前者のことで頭がいっぱいになるし好きなことも楽しめない確かにそうだった
それならやりたいことだけをやる方が頭がいいんだけど人間できることにも限界があるのは知ってる今こんなに遊んでしまっていいのかとかそんなことで頭がいっぱい
こんな時病気のせいにしたくはないしもう言い訳はしたくない私も頑張れる何かを見つけたいな
でも実際やりたくないことはやる必要ないし、嫌いなものはどんなにがんばっても成功しない。まず嫌いなことで成功したところでなにが生まれるの、嫌いだったものが好きになれるかもしれないけどそれなら元から好きなものを頑張って成功できた方が私は幸せかな
ようするにやりたいことがやるべきことなのだと思う
人生多少ずる賢く生きてかなきゃ損
固定概念なんか捨てちまえよ世間体気にしながら生きてたらいつまでも何もできないままだよ
だっせー生き方はもうやめようぜはなちゃん

 

7/9