クソニートの実態


日光が嫌いだから昼間から電球スタイル

一年中カーテンは締め切り

そしたらこんなに暗い人間になった

昨日やっと見つけたバイトをやめました
仕事も覚えて確実に生きやすい環境ではあったのに
毎回バイトの辞め方、学校の辞め方、塾の辞め方、全部気持ちが悪すぎる。
病気持ちだから自分で言えない。という甘え
毎回変な辞め方してるのでその後の距離の取られ方、半端ない、まあ別にいいんだけど
その人たちがわたしの人生救ってくれるわけないんだから
なんて強がり言ってられるのも今まだ17歳だからなのですよね
親のお金で生きるのも全部やめたいじゃあやめろよと言う方いるけど、ただ申し訳なさからきてるものなので世間に挑発してるわけではない
ただほんとうに申し訳ないし素直にやめたいと思っているだけだよ
だからバイトしてるわけじゃないしお小遣い稼ぎなんだけど
こんな簡単なバイトも続けられなくて将来が心配、毎日それで眠れない、わたしほど親にも環境にも恵まれた人間おそらくいないのにな
自分でそのチャンス全部捨ててる、自覚があってもったいないとわかっていながらも大切にすることができない悪いわたしが悪い

こんな人生つまらなかったなと思ってしまったら負けだからそう思わないようにね

わたし常に、誰かにこいつにお前にあんたに勝ってやろう見返してやろうってそのモチベーションだけで生きているから皮肉な考え以外できなかったりする。他人が自分より不幸だと少なからず安心してしまう。そういうところ、嫌い
これが人生つまらなくしてることわかっているのにこれがないと生きるモチベーションが皆無
厄介厄介、ナンスカ

(6/14)