負け犬論

あくまで独り言

今日は朝映画を二本見て、病院に行って、映画を一本見て、寿司を食べて、朝見た映画をもう一回見て、本を読んだ。 どうしても現実の世界が好きになれないのか、架空の世界に入って自分を保持してる。 日常をそこにおいてきているので、外に出るとたまに目の…

今日は天候のせいか、感情が急旋回急上昇急降下している いい日もあれば悪い日もあって、明日はどんな日になるのか楽しみもあれば不安もある 今日は映画を二本みた。どっちも原作が作者の自伝だった 一本目は精神科に入っていた女の子の自伝で、二本目は14歳…

🎂

眠れないからブログを書く 今日は1週間ぶりに東京に戻りました、1日だけ。女が好きそーなカフェに行ったり、病院に行ったり、銀座で服見てご飯を食べた。お昼に行ったカフェ、OLが無表情でパンケーキの写真撮って無表情で食ってた。「#お洒落さんと繋がりた…

便所飯

おはようございます 昨日は夜急に勝手にしんどくなって薬を飲んでバコンと寝た6:00am マジで早くこれをやめたいと思って帰省時少なめに持って来たのに足りなくてソワソワしてる 私は病んでるわけじゃないしメンヘラとかそんないいものでもない、ただちょっと…

ブログを書きたい気持ちになったので書いてます 最近は楽しい時は超楽しくて辛い時は超辛い 超楽しい時のわたしは(๑>◡<๑)❤️⤴︎こういう感じで超辛い時のわたしはもう何もないです これは最強に需要がない話だしわたしの説明書だと思ってほしい 夏休みはバイト…

今日の山梨の気温は40度。台風13号も発生したらしい。まあ私には関係ないけど 入院生活もだんだんしんどくなってくる頃かなと思ったらやっぱりそうだった 悪い予感で大抵あたってしまう。でも社会心理の授業で「人間は思い込みで自分をコントロールしてしま…

心境

昔のブログを読み返した。ちょうど一年前、保護入院する前の記事とかは病みすぎてて相当大変そうだな、保護入院て本人の意思は無視されるいわゆる半強制入院 そして今年、また、精神が異常気象を起こして入院した。今回は任意入院らしい。搬送されて気づいた…

3日前、薬をたくさん飲んだらしい、抗精神病薬、抗不安薬、抗うつ剤、睡眠薬全部で60錠ほど飲んで首吊りをくりかえしていたみたいだ。でもやっぱり怖かったの苦しかったのか、警察やお姉ちゃんに止められ私は今生きている。周りの人間が生きてと言ってた、そ…

場合による

人に向けた好意を迷惑だと跳ね返された場合。 私はきっと悔しいと感じるだろう。そして持っていた行為の片隅に”復讐”を覚える。 こんなこと書いてる今だってしょうもない自分と戦いながら、疑心暗鬼と戦いながら、しょうもない君とまたどこかで交われるよう…

また一人ぼっちの世界に来た。私を認めてくれる人、必要としてくれる人を失った、私はいつもこう思っていたでもよく考えてみると、私が必要としていたものは自分に向けられる視線や好意であって、人間ではなかった人から与えてもらう自分の価値に飢えていた…

私が好きなもの

王子様は言いました、 薄汚い子羊め、お前のようなコソ泥に物語の続きはふさわしくない。と 私の王子様はどこに行ってしまったの、町娘は自分の不甲斐なさを嘆きました 2人の物語は佳境に入るところでした ところが物語は一変し善人悪人の区別もつきません …

未読無視

なにかを大切にすることの定義が私にはよくわからない 大切なものは守っておきたいし危害を加えられないよう十分な縄張りを張る、今までもそうしてきたつもりだ その外野との壁がいくら高くたって厚くたって気にしたことなんてなかった。だってわたしは大切…

あたしにとってヒーローなんていません あたしにとって人間はみんな人間で同じだ ヒーローの役なんてあたしにもできる だからずっと昔から、どん底にいるときは自分を掘り下げて掘り下げて新しい自分とこんにちわしてお友達になるんだ お友達になる子は大抵…

ツイッターが、インスタグラムが大好きな場所や服が私を殺していく まぎれもない欲と決まって襲ってくる嫌悪感 過ぎ去った後の虚無感なんて計り知れやしないのに私はそこでしか生きられない、彼らに生かされているのだ SNSにつけられた傷をまたSNSで癒し他で…

抹殺

死にたい気持ちとか私の中の不甲斐なさとかたまーに高くなるモチベーションとか全部を私の味方にできたらいいなと思う、なに1つ無駄なんてないなら、いっこいっこが大切なら、無農薬のまま何も取り除かない状態で全部取り込んで愛してあげたい。それができ…

コピーペースト

始まったばっかだけど夏が終わってくの悲しいよな嬉しいよな、最近暑いし心身ともに面倒臭い、自分で自分の人生ハードモードにするのやめたい。人間できることには限界があるのわかってたけど全部甘えだと思ったし自分の好きなことで成功できたら私は幸せな…

強い

ここは新宿。イヤホンから流れる大森靖子。その時私はこの街で1番強くなれる他の音なんて何1つ聞こえなくて聞こえてくるのは私を強くしてくれる言葉だけ自惚れだっていいじゃない実際何が強いなんて誰もわからないんだからあたしが1番になっちゃえばそれで…

時と場合

最近のブログ読み返してたけど思ってること全く書けてなくて嫌悪感だから思ったことをだらだら書いていこうと思ういきなりだけど私は人生を楽しくしたい今が幸せじゃないって言ったら本当に嘘になると思ってる、やりたいことしかやってなくてしかもやりたい…

ママ

結局他人のことなんて何も知らないままでした、全部知ったような気になってたけどそれが作りものだったとわかった時、全てが崩れる今まで過ごして来た時間とか17年間やってきたこととか全部正解だったと思ってたけどもしかしたら全部間違ってたかもしれない…

折りたたみ式人生

今までの人生得られてきたものはなんだろう、その時の自分にとってあれだけ大きかったものも今となれば全部コンパクトにまとめられて持ち運ぶことまでできちゃう世界。それっていいことでもあり悪いことでもある、重要な核の部分を切り捨てて考えがちになる…

アイドルの夜明け

人生楽しそうな人をみると嫌悪感がめちゃくちゃ生まれる正直嫉妬しかないんだけどでも私あっち側の人間にはなりたくない何も考えないでただ漠然と生きてるなんて死んでるのと一緒じゃん笑心が病んで死んだように毎日生きてきたけどあたしより死んでる人間い…

信用できるものなんてやっぱり私にはなかったのかもしれない信じた方がばかって本当なのかもしれない私は今まで自分に関わってくれる誰かをかいかぶりすぎていたのかもしれない憶測と真実が重なって入り混じってどっちが真実かも見分けがつかなくなってる憶…

ノットイミテーション人生

生きているのは正直面倒くさい言ってしまえば朝起きることから寝ることまで、面倒くさいと思わない瞬間がないこんな漠然としたことに日々悩まされているからいつまでも人生ハードモードなのだと思う みんなは朝起きるの、面倒じゃないの。着替えるのも化粧す…

クソニートの実態

日光が嫌いだから昼間から電球スタイル 一年中カーテンは締め切り そしたらこんなに暗い人間になった 昨日やっと見つけたバイトをやめました仕事も覚えて確実に生きやすい環境ではあったのに毎回バイトの辞め方、学校の辞め方、塾の辞め方、全部気持ちが悪す…

取ってつける感情

"何かしなきゃ"っていうことから衝動で何かをすることが多くなった、ここ1、2年それ前のわたしは何もすることがない時何をしてたのか不思議になるよねいや、することがない時なんて存在しないんだけど。現に今だってたくさんのレポートに追われてるし新しい…

あれ

あれおかしいなと思うことがよくありますそれは私だけなのかみんなも同じなのか、みんなも同じだとしたらみんなはそれを隠して生きてるのかそれとも気づいていないだけなのか。隠して生きているなら立派だし、自分との差に悲しくなります、気づいていないな…

移行

移行、自己満でしかないが再掲するあくまで感情の整理で使っているだけだから特に意味ない